insdays
HDDをSSDに交換してみた。Samsung[サムスン] 860EVO 2.5インチ内蔵型を使用

SSDはや~い♪素敵♪全部SSDにしたい♪

HDDをSSDに交換してみた。Samsung[サムスン] 860EVO 2.5インチ内蔵型を使用

Lenovoの「E450」のHDDを取る

Lenovoの「E450」のHDDを取る 蓋を開けるために三個のネジを外す。プラスネジ。 締りもゆるく、すぐ取れた。 Lenovoの「E450」 メモリとHDDが見えた。Lenovoは交換しやすくて良い。 Lenovoの「E450」 HDDを外すために4つのネジを取る。プラスネジ。 これも、簡単にすぐとれた。 Lenovoの「E450」 取れたHDDから周りのゴム・アルミの囲いを外す。手で簡単に外せる。
けっこうモロそうなので優しく外した方が良いかも。

Seagate シーゲイト

Seagate シーゲイト 今まで使っていたのは「Seagate シーゲイト」のHDD。HDDは捨てるのが困る。

Samsung 860EVO を装着

Samsung 860EVO を装着 あとは取ったHDDの代わりにSSDを装着させるだけ。とっても簡単。

ドキドキしながら立ち上げてみる

ドキドキしながら立ち上げてみる ドキドキしながらPCを立ち上げてみると…見事にLenovoの文字が♪成功です♪
そして、サクサクと動くように♪う~ん、嬉しい♪

OSもアプリも何もかも今までと一緒。

復活!なんだか、愛着も湧いてきたな。 HDDをSSDに交換してみた。Samsung[サムスン] 860EVO 2.5インチ内蔵型を使用 ちゃんと「Samsung 860EVO」が認識されてる。

これで、また数年は持つかな。
PCはHDDが数年でダメになるだけで、他のパーツはもっと持つから、交換して使い続けたほうが良い。
HDDの交換は意外と簡単だし。挑戦してみては?
1 2

Copyright 2018 insdays