insdays
Dell G3 17 3779 Core i7 ブラック 19Q32B

やっと買ったノートPC♪うれしい♪

Dell G3 17 を購入したのでレビュー!おすすめのゲーミングノートパソコン!

ノートパソコンを購入して数日がたったので簡単なレビュー。
使用用途は「Webデザイン・動画制作」。
Adobeの「Photshop・Illustrator・After Effects・Premiere Pro」などを使います。
買うまでの経緯はこっちの記事で書いてます。

Dell G3 17 3779 Core i7 ブラック 19Q32B

Dell G3 17 3779 Core i7 ブラック 19Q32B
液晶サイズ:17.3インチ CPU:Core i7 8750H/2.2GHz/6コア CPUスコア:12461 ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:16GB OS:Windows 10 Home 64bit グラボ:GeForce GTX 1050Ti 4GB
買っのはDellの「G3 17」というゲーミングノートパソコン。
ゲーミングパソコンはひどいデザインが多いけど、これはギリギリOK!?

Amazonで購入

Amazonで購入 Amazonで10%引きだったので12.5万円で購入できた。お手頃なのでは。公式サイトより安いし。
Amazonは返品も楽なのでAmazonで買うメリットは大きいかも。すぐ来るし。

もうひとつグレードをあげると「HDD:2TB/SSD:256GB・GTX 1060」が15万で変えたけどオーバースペックだと判断し、こいつを購入。 Dell G3 17 を購入したのでレビュー!おすすめのゲーミングノートパソコン! 中に入っているには「PC・バッテリー・簡単な説明書」だけ。マウスもつかない。 Dell G3 17 を購入したのでレビュー!おすすめのゲーミングノートパソコン! 17インチだけど思ったよりは大きくないかな?
薄いのがよい。 でも、持ち歩くのはやはり少しきついかな…。
青いロゴが心配だったけど、そこまで変でもない。ほんとは、白・シルバーがいいんだけど。

ポートとスロット

ポートとスロット 【上】電源/DC-inジャック・5.40 GbpsのThunderboltおよびDisplayPortをサポートするType-C™ Thunderbolt™ポート・HDMI 2.0・ギガビットイーサネットRJ45・SuperSpeed USB 3.1 Gen 1 Type-A・ヘッドフォン/マイク

【下】2-in-1 SD/MicroMediaカード・USB 2.0・Nobleロック・セキュリティ・スロット

「ポートとスロット」は普通かな、そこまで充実はしてないけど必要十分。
macと比べたらめちゃくちゃ充実してる

Dell G3 17 本体

Dell G3 17 本体 タッチパネル・ロゴが青い。思ったよりは気にならないかな…。カッコよくはない。
気になるのは充電の青い光。ずっと光ってる。これはいらないな…。 Dell G3 17 本体 天板はとてもツルツルした素材なのでよくすべる。
キーボードは「Enter・十字」が小さいとかいろいろあるけどPCを変えると最初は違和感はあるからね、慣れれば問題ない程度。

最初Fキーが使えないので「Fn+Esc」を押すと普通のFキーを使えるようになる。
タッチ感も普通かな。

17インチと14インチ

17インチと14インチ 17インチと14インチとの比較。比べると違いは大きい。 1.5倍はありそう。 Dell G3 17 を購入したのでレビュー!おすすめのゲーミングノートパソコン! 使用感はとても良い。ファンがうるさいとレビューが多いみたいだけど、よほどの負荷をかけないとファンは動かない。
動き出すと確かに音は大き目だけど、そこまでではない。

SSDは早くて良い。HDDに置いた素材を使うとSSDとの対比でモサッと感じる。
HDDをSSDに変更したい。

僕の用途では満足なスペック。これで数年はストレスなく快適に作業ができそう。

追記

モニタが青みががっているが気になる。
デザインをする時はとても困る。
ノートの本機は色の調整がデフォルトでは出来ない。

HDMIで繋いだデュアルディスプレイは調整が可能なのでデザインをする時はデュアルモニタの方で確認している。

色調整のフリーソフトを入れれば大丈夫だと思うけど…、購入したばかりなのでまだ入れたくない。

Copyright 2018 insdays