insdays
Webデザインをするためのノートパソコンを選んでみた!おすすめPCはコレ!

3年でPCは買い替えたい

Webデザインをするためのノートパソコンを選んでみた!おすすめPCはコレ!

今、使っているノートPCが4年近くなり買い替えを検討してみた。
まずは、私の使用用途「Webデザイン・動画制作」がストレスなく出来るPCが欲しい。
Adobeの「Photshop・Illustrator・After Effects・Premiere Pro」などがサクサク動くスペック。

動画は4Kは出来なくても良い。ゲームはしない。スペック重視なのでAppleは選択範囲外(高すぎ)。
っうか、Sketchはなんでwindows版でないの?appleから金もらってんのかね?

求めるスペック

【CPU】i7以上 出来れば6コア(ノートだと8750Hの一択)
【メモリ】16GB以上
【グラボ】そこそこの
【SSD】128GB以上
【HDD】1TB以上
【光学ドライブ】外付け使うのでいらない
【価格】15万以下
【携帯性】持ち歩かないのでいらない
【モニタ】非光沢(ノングレア)
【デザイン性】変なのじゃなきゃいい
スペックは高い方が当然良いけどオーバースペックで高いPCはいらない。
高いPCを買うより短いスパンで買い替えたいと考えると…。

メーカーは「HP・Dell・Lenovo・iiyama・マウスコンピューター・FRONTIER」あたりに限られた。

4Kモニターならコレ!!

4Kモニターならコレ!!
液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i7 8750H(Coffee Lake)/2.2GHz/6コア CPUスコア:12461 ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:16GB OS:Windows 10 Home 64bit グラボ:GeForce GTX 1050Ti
HPの「Pavilion Gaming 15」上記のスペックを充たした「4Kモニター」。
でも、4Kほどの解像度がノートPCに必要なのかは疑問がある。
無駄に小さく見えて使いにくいかも「RAWデータ」をバリバリ使うとかなら良いんだろうけど。
「4K」だと16万近くなるので、やはり難しいかな…。

もちろん「4K」以外のモニタも選べるので選択肢の一つには残る。

17インチモニターならコレ!!

Dell G3 17
液晶サイズ:17.3インチ CPU:Core i7 8750H(Coffee Lake)/2.2GHz/6コア CPUスコア:12461 ストレージ容量:HDD:2TB/SSD:256GB メモリ容量:16GB OS:Windows 10 Home 64bit グラボ:GeForce GTX 1060 Max-Q Design
17インチモニターならDell「G3 17」。
ノートPCの主流は「15.6インチ」なので、それを買うもんだと思ってたけど、持ち歩かないなら「17インチ」の選択肢も出てきた。「17インチ」で考えるとこれかな。
もちろん他のスペックも選べる。

コスパ重視ならコレ!!

コスパ重視ならコレ!! コスパ重視なら「FRONTIER」or「マウスコンピューター」の2強。
「dell・HP」などより1~2万安く買える。スペックもとても良い。

でも、個人的には使用したことがないこともあり安心感がないんだよな…。
レビューを見ると良いメーカーらしいけど…。

マウスコンピューターのCM

マウスコンピューターのCM マウスコンピューターの乃木坂のCMは上手だよね。なんだかかわいいし。
ビズリーチも上手だけど。

話がそれたけど、 今回は「HP・Dell・マウスコンピューター・FRONTIER」の中から決めようかな。

Copyright 2018 insdays