insdays

CC だと GuideGuide が購入しないと使えないっぽい。CS6 ではまだ使えてるけど。

ガイドを引くプラグイン GuideGuide が有料になったので Griddify に変更した

  • 2018.11.29
  • PhotoShop
Photshop でガイドをひくのはいつも GuideGuide を利用していた。
とっても便利で作業するには必須なプラグイン。 それがCCの環境で急に使えなくなってしまった。

金払え!と出るように

金払え!と出るように いつからこうなったかわからないけど 私の環境では ライセンスキー 入れろと出るように
「金払え!」か…。う~ん。ないと困るから払うしかないかな…。
でも、いちを変わりになるプラグインを探すと バッチリ 発見。

ガイドをひく無料プラグインは Griddify

ガイドをひく無料プラグインは Griddify 上から Griddify 入力数値ごとにガイドをひく。1とかでやるとアホほどひかれるので注意。
100 10 20 など複数の数値も可能。
Divide は 分割。これが一番良く使う。
Wrap は左右から入力数値が引かれる。左右の空きスーペースとかの時。これも、複数の数値も可能。

使い慣れると Griddify で十分。 でも、CS6 では、まだ GuideGuide が使えるんだよな…。

Copyright 2018 insdays