insdays
花王 リライズ

髪を傷めない大人気の白髪染め

「花王 リライズ」は本当に簡単に白髪が染まるのか?髪を傷めないおすすめの白髪染め!

「花王 リライズ」は本当に簡単に白髪が染まるのか?髪を傷めないおすすめの白髪染め! 白髪が多いのだけれど髪や頭皮を傷めてまで染めたくないな…と思っていたら。
花王の「リライズ」という白髪染めが髪も頭皮も傷めず染めれるということで購入したみた。

染めるのもとても簡単。3STEP
1・シャンプーをすすいだ後、髪の水気を切る。
2・手袋をして、髪の根元から「リライズ」をつける。
3・5分放置後、すすぎタオルでふき、よく乾かす。

これを最初は3回連続。色づいたら週3回程度。

「花王 リライズ」は本当に簡単に白髪が染まるのか?

「花王 リライズ」は本当に簡単に白髪が染まるのか? 色は種類「グレー・黒」。質も「ふんわり・まとまり」。「本体・詰め替え用」もある。
左が「詰め替え用(190g)」右が「本体(155g)」。「詰め替え用」の方が「35g」多い。

「花王 リライズ」使う前

「花王 リライズ」を使う前はこの白髪の量。髪質は太く量は多い。
マヨネーズより少し固い程度の触感。

1回目

1回目 1回目は説明書通りに実施。やはり、1回ではほぼ変化は感じない。

3回目 8回目

3回目 8回目 3回目は黒い毛がより黒くなった印象。白髪はほぼ染まらず。
今までは
シャプー → 少し乾かし →リライズ5分 → 流し乾かす
という流れだったけど私の髪質では無理だと判断し下記に変更。
少し濡らす → リライズ30~60分 → 流し乾かす
に変更すると白髪も黒に染まっていった。

右は10回目。 10回目でやっと白髪が数本あるぐらいになった。
髪のダメージもなく匂いもないので染まりにくいのはしょうがないと割り切れる。
なかなか、染まらない場合は時間を延ばす等の自分にあったやり方に変更した方が良いかも。
染まらなくても諦めずに行えば染まっていくはず。

どこで購入しても価格の変動はほぼなく「2,916円」前後。
価格はもう少し安くなるといいけど…。

Copyright 2018 insdays