insdays
仙川「簓(ささら)」で「簓御膳(2,000円)」のランチ

仙川って「せんがわ」なのね「かわ」かと…

仙川「簓(ささら)」で「簓御膳(2,000円)」のランチ

仙川「簓(ささら)」

仙川「簓(ささら)」で「簓御膳(2,000円)」のランチ 京王線の「仙川駅」近くでランチしてきました。「ハーモニーロード」沿いにあるお店。

ランチメニュー

ランチメニュー ランチは4種類。

簓御膳[ささらごぜん](2,000円)

簓御膳[ささらごぜん](2,000円) 予約必須の「簓御膳[ささらごぜん](2,000円)」を注文。 まずは「サラダ・スープ」。
サラダはほぼ千切りキャベツ。「2,000円」の前菜としては寂しい。
スープはゴマ油が効いたかきたま。 簓御膳[ささらごぜん](2,000円) 「ご飯・味噌汁・刺身・漬物・竹の子鰹煮焼き・南蛮漬け・おひたし・豆腐のあんかけ・鶏肉」が付く。
少しずつ食べれるのは嬉しい。野菜・肉・魚のバランスが良い。
味噌汁は出汁が効いていて美味しい。 仙川「簓(ささら)」で「簓御膳(2,000円)」のランチ どの料理も丁寧に料理された印象をもった。
全部美味しいけど、何かが特別美味しいというわけではなかった。
和食というよりは家庭料理の豪華版という印象。 仙川「簓(ささら)」で「簓御膳(2,000円)」のランチ 食後にはデザートとドリンクが付く。
デザートの中でも「プリン」は濃厚で甘さも程よくカラメルもアクセントになり美味しかった。

「2,000円」という価格は妥当かな…。コスパが良いとは思えなかった。

店内

店内 店内はカウンター・テーブルがある。祝日の12:30に入店して9割程度の客入り。

「簓(ささら)」を予約する

「簓(ささら)」の店舗情報

店名 簓(ささら)
電話番号 03-3307-7033
交通手段 京王線仙川駅 徒歩3分
住所 東京都調布市仙川町1-14-61
営業時間 11:30~14:00(LO.13:30)
18:00~23:00(LO.22:00)
日曜営業
ホームページ www.sasara-sasara.com
食べログ tabelog.com(口コミ:38件 / 評価:3.52)

Copyright 2018 insdays