insdays
一人暮らしの 宅配便・宅急便 の受け取り方!ソフト宅配ボックス P-BOX ピーボ!

宅配便受け取りに困ってる人は試してみては?

一人暮らしの 宅配便・宅急便 の受け取り方!ソフト宅配ボックス P-BOX ピーボ!

ネットでの買い物は便利で楽でなくてはならない人は多いはず
でも、宅配便の受け取りは、なかなのストレス。再配達やら、なんやらと。
宅配ボックスもない「マンション・家」の悩みになっているのでは。
私は「ピーボ」を購入して、そのストレスから解放されました。

山善「ソフト宅配ボックス P-BOX ピーボ」

一人暮らしの 宅配便・宅急便 の受け取り方!宅配ボックス ピーボ! 宅配ボックスは各メーカーから販売されていたけど 山善 は信用が合ったので「山善 ソフト宅配ボックス P-BOX ピーボ(3,980円)」を選択。
価格は「3,000~5,000円」当たりが多い。色は「白・グレー・茶」から選べる。目立ちそうな白にしてみた。 山善「ピーボ」 「ピーボ・ワイヤー・南京錠(2個)」入ってます。鍵は 南京錠1個 につき3個付いている。 ソフト宅配ボックス P-BOX ピーボ! 外の素材は頑丈なポリエステル。中は芯材にプラスティック段ボールが使われている。
固い芯材を広げると、しっかりと形を維持できる。
芯材を収めると、小さくなる。

使い方

使い方 「ピーボ」に ワイヤー をかけて玄関の取手につなげ南京錠をかける。 一人暮らしの 宅配便・宅急便 の受け取り方!ソフト宅配ボックス P-BOX ピーボ! 「ピーボ」の中に「南京錠・印鑑」を入れておく。 一人暮らしの 宅配便・宅急便 の受け取り方!ソフト宅配ボックス P-BOX ピーボ! 配達の方が 荷物 を「ピーボ」に入れて、印鑑を押し、「ピーボ」に南京錠をかける。

南京錠を外し、荷物を受け取る。

■メリット
・配達の受け取りのストレスがなくなる。
・再配達をしなくて良くなる。
・ドアの玄関を開けなくてよい。

■デメリット
・壊されて持っていかれる可能性が
・玄関の前に場所を取る
・配達員の方の手間。でも、再配達の手間を考えれば
・デザイン性が何もない。もう少しデザインを気にして欲しい。

ぐらいかな。

サイズ

サイズピーボ」は「横型」「スリム縦型」を選べる。
私はマンション住まいなので、なるべく場所を取らないであろう「スリム縦型」を選択。
「スリム縦型」でも思った以上に大きく、ほとんどの荷物は入りそう。 一人暮らしの 宅配便・宅急便 の受け取り方 マンションに置くと、こんなサイズ感。
常に置いているわけでもないし、引越しでもない限り、そこまで邪魔にはならないかな。

購入してみて思うことは早く買えば良かった。一人暮らしとか関係なく一家に一台必須なのでは?
受け取りでのストレスがなくなり、とってもオススメ!!

Copyright 2018 insdays