insdays
パナソニック LUMIX DMC-GX7MK2

ほんとはソニーの40万のミラーレスが欲しい…

ミラーレスカメラ「パナソニック LUMIX DMC-GX7MK2」の簡単なレビュー

最近購入したパナソニックのミラーレスカメラ「LUMIX DMC-GX7MK2」をご紹介。
一眼にしようかと思ったけど大きくて重くてイヤになるので「ミラーレス」にした。
一眼を持ち歩く甲斐性はないな…。

買う前に色々な「ミラーレス」を見たけど王道の「キャノン・ニコン」より「ソニー・パナソニックetc」とかの方が最近はかっこいいのが多いのね。

このカメラを買ったので写真を大きく掲載できるブログが欲しくて作ったのがこのサイト「INSDAYS」。

パナソニック LUMIX DMC-GX7MK2

パナソニック LUMIX DMC-GX7MK2標準ズームレンズキット」です、本当は「単焦点ライカDGレンズキット」が欲しかったけど…。高いし…。
まぁ、一眼は単焦点がおもしろいから単焦点は買うつもり。

見た目は黒くて武骨で余計なことをしてなくてよい。

価格推移

価格推移

価格.com

発売当初は9万ぐらい、購入したのは「4万5千円」なのでかなりの下落率。
「パナソニック」は下落率が大きいらしい。
家電製品の印象が強いからカメラ好きには嫌われているのかな?かっこいいのにね

室内(接写)

室内(接写) 「室内」で「接写」です。
当然、綺麗に後ろがぼやけてる。「金麦」も良い感じ。

室内(引き)

室内(引き) 「室内」で「引き」だとこんな感じ。
くっきりして良い感じ。解像度は高い。撮る前に部屋を片付けようと思ったけど…、心が折れた。

変な物映ってないよね…?

屋外(接写)

屋外(接写) 「屋外」の「接写」は当然良い。
「洗濯ばさみ」がなんだかかっこよい。

これがカメラの良い所。普段は「洗濯ばさみ」なんか気にしないもん、いつもとは違う見方・視点ができる。

屋外(引き)

屋外(引き) 曇ってるからな…。写真撮ろうと思うと曇るわ。
まぁ、こんな感じ。

レスも早いしかっこいいし写真も良いし。4K動画も撮れちゃうし、4K動画を編集できるスペックのPCが欲しくなる…。
全体的にとても満足。

レンズは可もなく不可もなく、特徴もなくおもしろみはないかな…。
でも、セットのレンズだと思えば十分な性能。

4万5千円」という価格なら買いだと思う。

早く「パンケーキ」が欲しい。

Copyright 2018 insdays